Concept Concept

“らしさ”を育む

ありたい姿や大切な想いを描き、“らしさ”をカタチづくること。
私たちのファンになってもらえるように、“らしさ”ブランドを世の中へ届けること 。

concept-chart

STEP. 1えがく

創業の想い、経営理念やこれまでの歴史を紐解くことで、“強み”や“らしさ”を深堀りしていきます。対話を通じて「想い」を言語化し、意思を反映した「ありたい姿」を描いた上で事業コンセプトやその実現に向けた戦略や事業成長ストーリーを構築していきます。

STEP. 2つくる

「想い」や「ありたい姿」を描いたあとは、魅力的な人や物をつくりあげる感覚で、“らしさ”をどのようにカタチづくるかを検討します。 CIや商品・サービスへブランドの世界観が伝わるクリエイティブ(ロゴ、商品パッケージ、Webサイト等)を反映していきます。

STEP. 3とどける

あらゆるタッチポイントにおいて、一貫したメッセージを発信し、クライアントが嬉しいと感じる価値や“らしさ”を世の中へ届けます。また弊社ネットワークを活用した直接的な販路紹介、組織開発による社員へのブランド浸透を通してファンづくりをしていきます。

Accelerateにぎわす

さまざまなジャンルの方々との共創によりプロジェクトを勢いづけ、加速させ、組織や事業へ賑わいを生み出します。人々への共感、他社との差別化につなげるべく、商品開発や事業活動に、共創パートナーの方々がもつ経験やノウハウを取り入れます。